ロト6
予 想
ミニロト
予 想
toto
予 想
Excel
ツール類
雑 記
アレコレ
拙 宅
話 題
六 択
必 中
ロト6
結 果
ミニロト
結 果
toto
結 果
(旧ミニロト
/toto)
Mac/PC
携帯/ネット
リンク
情 報

▼NewEntries
(11/19)第1124回 ロト6結果【不参戦】
(11/14)第1123回 ロト6結果【当籤なし...】
(11/14)第1123回 ロト6予想【組み合わせ編】
(11/12)第1122回 ロト6結果【不参戦】
(11/08)第1121回 ロト6結果【不参戦】
(11/04)第1120回 ロト6結果【不参戦】
【ロト6Tシャツ】六 択 必 中

2014年10月08日

Apple専門店「C-Smart」、モレラ岐阜にオープン

超久しぶりにクジ以外の記事。MacというかApple関連の話題です。

IMG_1419.jpg

今月10/2に本巣市のモレラ岐阜にApple専門店「C-Smartがオープンしてました。
「C-Smart」は横浜北九州に店舗を展開するお店で、Apple Premium Resellerの資格を持ち、Mac、iPhone等のApple製品やその関連商品、グッズなどを販売されています。
その中部地域出店第1号が、岐阜
…大丈夫?^^;

なにが?と問われると、岐阜は名古屋のように人口多くないし、住人は保守的だし、モレラ岐阜って最近はH&MやらZARAやらAZULやらの有名店や、ユニクロとかG.U.とかの大型店が入店してますので注目されるようになっていますが、多分平日は閑散としてますよ?
売上げ上がらなくて早々に撤退→「やっぱAppleだめじゃん」などと一般な方々に陰口叩かれる事態にならなきゃいいんですけど…、ということです。

そんなこんなで、オープン後最初の土曜日にちらりと覗きに行ってきました。
店舗の場所は、南北に伸びるモレラ岐阜の中央より少し北寄り、H&MやZARAよりちょっと南の辺り。
お店は間口が広く、奥行きが間口の1/3くらい?
白が基調で、間口両側に設置されたガラスの演出もあり明るくきらびやかな印象

いわゆる「AppleStore」的な外観です。

IMG_1421.jpg

お店に入ると、間口左手より
・壁際カウンターにmacbook製品
・iPad関連の丸テーブル(確か...^^;)
・iPhone6、iPhone6 plusの丸テーブル
・Macbook関連の四角テーブル
・もうひとつiPad関連の丸テーブル
・一番右手の壁際カウンターに、iMac、Mac mini、Mac Pro(!)

少し入って、iPhone6、iPhone6 plusの丸テーブルの斜め後ろに
・iPod関連の丸テーブル
・その奥にバッテリー、ケース、イヤフォン、ヘッドホンなどの棚
・お店左側、一番奥の壁面にiPhoneやiPadのケース類、PCが入るバッグ・リュックがかけられており、AppleTVの実機も展示
Cheeroのダンボーバッテリーが各種揃っていたり、beatsのイヤフォンやヘッドホンを推している感じが印象的でした。

そして、Macbook関連の四角テーブルの奥は、
・レジカウンター

一番右手の壁際カウンターの奥の壁棚に
・Apple純正の周辺機器(キーボードやマウス、イヤフォンなど)

その一番奥は
・サービスカウンター

と、このような配置になっていました(文字だとわかりづらいですね^^;)

お店に着いたのは夕方頃でしたが、新しいiPhoneの丸テーブルの周りは人が切れない感じ。
Macbookのテーブルやデスクトップ機の辺りでもWindowsからの乗り換えについて店員さんに相談している人がいらっしゃるようでした(羨ましい^^;)
そのほかアイテム類の棚の周りでも大勢の人が行き来していたり、商品を手にとって熱心に見ていたりと、とても盛況な感じ。
店員さんもそれなりの人数がいらっしゃるようで、賑わっているテーブルでは、紺色で背中側の首元に「岐阜」とかかれたTシャツを着た店員さんが元気に応対されていました

で、伊藤が興味を惹かれたのは、初めて実機を見たiPhone6 PlusとMac Pro。
6 Plusでけ〜!Mac Proだ!スゲ〜!と^^;

ほかのMacが軒並み起動してきれいなデモムービーを流したりしている中、カウンターに鎮座ましますMac Pro何故か電源が切れていたので、裏側のスイッチぽちー。問題なく起動。
起動時に電源やコネクタ周りのパネルがすっと光るギミックがカッコイイ^^
続いて誰もが一度はやってみたい(と思われる)「本体持ち上げ」をしようとすると、ガワのアルミカバーがロックされて無くて思いがけずスコッと抜けかける!と同時にシャットダウンがかかりました。
電源入ってなかったのは誰かが持ち上げた後だったのね^^;
アルミカバーをロックして再度電源ポチー。問題なく起動したので(起動しなかったら全力で逃げるw)、改めて持ち上げーwけっこう重いんですね^^

そのあと15分ほどうろついて、15インチmacbook proいいなー!27インチiMacいいなー!などと気持ちが盛り上がりつつ、最近壊れてしまったMagicMouse(上面がタッチパッドになったApple純正のマウス、周辺機器コーナーに6個ほど積んでありました)の買い替えをふかーく検討しましたが、やはり手が出せず(泣)、店員さんに「ありがとうございましたー^^」と見送られながら撤退致しました。

平日も見に行ってみたいところですが、あれだけ賑わっていたら伊藤の懸念も必要ないかな?

あ、あと年始には「福袋」とかあるんですかねぇ?
お手頃価格なら買ってみたいぞ!と思う伊藤でした^^

posted by 伊藤くん at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac・PC・携帯・ネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406772816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック