ロト6
予 想
ミニロト
予 想
toto
予 想
Excel
ツール類
雑 記
アレコレ
拙 宅
話 題
六 択
必 中
ロト6
結 果
ミニロト
結 果
toto
結 果
(旧ミニロト
/toto)
Mac/PC
携帯/ネット
リンク
情 報

▼NewEntries
(11/19)第1124回 ロト6結果【不参戦】
(11/14)第1123回 ロト6結果【当籤なし...】
(11/14)第1123回 ロト6予想【組み合わせ編】
(11/12)第1122回 ロト6結果【不参戦】
(11/08)第1121回 ロト6結果【不参戦】
(11/04)第1120回 ロト6結果【不参戦】
【ロト6Tシャツ】六 択 必 中

2014年12月20日

【動画あり】暗視スコープカメラ「NV5FPV45」インプレ

久しぶりにクジ以外のネタを。

よくドリル男のロマンと言われていたりしますが、
ほかにもそれに匹敵する男のロマンアイテムがいくつもあると思います。

伊藤の友人にそんなアイテムのひとつの「これ」を使ってもらった時にも、
「見える!私にも見えるぞ!」
大興奮でありましたので、間違いないかと思います。

その「これ」とは…
暗闇を見通せる「暗視スコープ(ナイトビジョン)」

このたび、サンコーレアモノショップさんで取り扱っている「暗視スコープカメラ・NV5FPV45」を入手しましたので動画を撮影してみました。
nv5fpv45-003.jpg

そう。
この製品の売りは、比較的低価格なのに、暗所が明るく見えるだけではなく単体で「写真撮影・録画(音声なし)・録画データの再生もできる!」ということなんです。

また、海外製品にありがちな「CR123」などという高価な電池を使用せず、「単3乾電池4本」で駆動可能なリーズナブルさを確保
しかも録画・撮影データ保存用のmicroSD(1GB)も付属して、いたれりつくせり感が満載ですw
なお、1GBで50分弱の動画撮影が可能な模様。

まずは、簡単インプレッションとしてYoutubeにアップロードした動画をどうぞ^^


この製品は、暗視スコープ(ナイトビジョン)としては第1世代にあたる製品ですね。
性能はそこまでイイ!というものではありませんが、1万円代前半(実売/ヤフオク)という価格で動画も撮影できるという点から考えると、伊藤的にはアリと思える製品でした^^

とりあえず感じた難点としては、懐中電灯のように「明るすぎるファインダー液晶」スタイリッシュという概念とは程遠い「外観」、それと、立ち止まって周囲を見回すには有効ですが「見ながら歩く」という点ではおっかなビックリになってしまうな「3倍ズーム固定レンズ」といった辺りでしょうか。

詳細な仕様は以下のとおり(サンコーレアモノショップさんより転載)。
サイズ(幅×奥行き×高さ)幅134×奥行き47×高さ92 (mm)
重量228g
電源単3乾電池4本(別売)
インターフェース USB
付属品本体、mini B USBケーブル(80cm)、AVケーブル(100cm)、microSDカード(1GB)、ストラップ、ケース、簡易日本語説明書
望遠倍率3倍
デジタルズーム×2.0(4段階)
対物レンズ径14.5mm
実視界14°
アイレリーフ20mm
至近距離1m
夜間有効視認距離100mまで
センサー1/5' CMOS
記録ファイル動画 :640×480 25fps AVI形式(1分で約16MB)
静止画:640×480 JPG形式
記録メディアmicroSD(512M-32GB) ※1GB以上推奨
稼働時間約3.5時間
注意事項本製品の動画撮影は映像のみとなっております。音声は録音されません。

posted by 伊藤くん at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac・PC・携帯・ネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410974771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック