ロト6
予 想
ミニロト
予 想
toto
予 想
Excel
ツール類
雑 記
アレコレ
拙 宅
話 題
六 択
必 中
ロト6
結 果
ミニロト
結 果
toto
結 果
(旧ミニロト
/toto)
Mac/PC
携帯/ネット
リンク
情 報

▼NewEntries
(11/19)第1124回 ロト6結果【不参戦】
(11/14)第1123回 ロト6結果【当籤なし...】
(11/14)第1123回 ロト6予想【組み合わせ編】
(11/12)第1122回 ロト6結果【不参戦】
(11/08)第1121回 ロト6結果【不参戦】
(11/04)第1120回 ロト6結果【不参戦】
【ロト6Tシャツ】六 択 必 中

2007年07月24日

かかみがはら航空宇宙博物館

先日、拙宅家族でかかみがはら航空宇宙博物館へ行って参りました。

「かかみがはら航空宇宙博物館」は、岐阜県各務原市の航空自衛隊基地に隣接して設置されています(地図)。

敷地内には、先頃引退した「YS-11」STOL実験機「飛鳥」などの航空機や国産ロケットが屋内外に多く紹介・展示され、展示機の一部には実際に機内へ入る事ができるものもありました。

IMG_4622.jpg
屋外展示の「US-1A 救難飛行艇」

IMG_4648.jpg
屋内展示の様子。
右の機体が「STOL実験機"飛鳥"」。
手前には「VTOL実験機"フライングテストベッド"」が!


IMG_4633.jpg
紙飛行機作成体験もできます。
1機:¥100〜¥200。

IMG_4641.jpg
お子様用にパイロットスーツの試着体験もありました。
普段は20分程度待つ事もあるそうですが、
この日はすぐに着れました。

IMG_4643.jpg
「F-104」戦闘機の前で敬礼!
カッコイイぞ、王子!(笑


IMG_4645.jpg
「愛・地球博」のアメリカ館に展示されていた
「マーズ・ローバー」も特別展示されていました。
ちょっとビックリ。

女王様も王子もそれなりに楽しめたと思いますが、一番楽しんでたのは間違いなく伊藤くんだったでしょう(笑

お土産には「トリビアの泉」でも紹介されていた落ちない飛行機「ぐるっぴー」のJAL機”を買ってきました。






posted by 伊藤くん at 08:22 | 岐阜 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 拙宅の話題

2007年07月17日

姫 1歳!

餅を背負わせました。

IMG_4678.jpg
この一升餅を…

IMG_4682.jpg
背負わせたら…

IMG_4685.jpg
大泣きしました(笑


祝・姫1歳!!

親バカ失礼(苦笑






posted by 伊藤くん at 03:20 | 岐阜 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 拙宅の話題

2007年04月05日

拙宅の近況(4月1週)

花粉症の影響がノドにまで及んできました伊藤くんです。
こんにちは。咳が苦しいでつ。

さて、最近の伊藤くんブログには拙宅成分が少なくなってきておりますので、ここらでまた、拙宅近況なぞ報告してみたいと思います。

ただ単に年度始めで忙しい上に花粉症の影響で体調ズタボロなせいで「実験準備」が全く出来ていないだけなんですが…orz

ロト系記事を期待して来てくださった方がいらっしゃいましたらスミマセンm(_ _)m

■姫
前回は「はーい」と言うと手を挙げる芸を身につけた姫ですが、このたび、「ぢゃ!」と「バイバイ」を会得しました。

「ぢゃ!」は要はバイバイの一種で、よく「それじゃまた!」とか言いながら手を挙げて挨拶するアレです。

「はーい」との違いは、手を振り上げる速度。
「はーい」は割とゆっくりですが、「ぢゃ!」の場合は、シュタ!っという感じで手を振り上げます(笑

「バイバイ」は、「ぢゃ!」の連続動作。
まだまだ不器用なせいか、手をひねってフリフリすることが出来ないようで、小さなお手てを上下にぶんぶん振ってくれます

他には、掴まり立ちも披露してくれました。
ふらふらしてて、見ているこっちがハラハラしますが本人はご満悦
満面の笑顔です。

あとは、ズリバイとハイハイの使い分け
フローリングではズリバイの方が移動速度が速いのですが、絨毯に差し掛かると、よっこいしょという感じで四つん這いになり、ハイハイに移行します。

その様子を見ていると、007とかの映画で見る「海から浜にあがってくる水陸両用車」のようです(笑

髪の毛はまだ薄い。歯もなかなか生えてきませんね。

女王様が買い物とかで出かけると、どこの誰とも無く、ほぼ毎回「お目目クリクリでカワイイねぇ!」と言われるそうな。
ただし、ズボンを履かせていると、たいてい「男の子?」と聞かれるらしい。

将来は宝塚か?(親バカ

抱っこしてるとなんか癒されるんですよねぇ。
なんと言うか、柔らかなんですよ。

ほわん、というか、ふにゃん、というか。

よく猫好きな人が、肉球触ってると気持ち良いっていうじゃないですか。
あの感覚を全身で感じてる感じなのかも知れません(笑

■王子
さて、姫とは正反対な、のっぺり顔の王子(笑
でも、伊藤くんにはそっくり(爆

女王様や伊藤くんがなにかと姫をかまうので、面白くないようだ。

たびたび赤ちゃん帰りを起こしている(汗
そんなつもりはないけれど、愛情不足?(大汗

そんな王子の最近の語録。

○イチゴの…
王子  「これなに?」
女王様 「イチゴのババロアだよ」
王子  「イチゴの…バ、ババア!」
女王様 「誰がババアじゃ!(笑」

○すうじ
伊藤くん「いち、にー、さん、よん、ごー、ろく、なな、はち、
     きゅう、じゅう!次は?」
    (伊藤くんは十までしか教えてない)
王子  「じゅういち!」
伊藤くん「!(いつの間に!)」
女王様 「ふっふっふ」

○すうじ2
伊藤くん「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、
     セブン、エイト、ナイン、テン!次は?」
王子  「Eleven!」
伊藤くん「!!!」
女王様 「ふっふっふっふっふ」

○ないき…?
王子  「これなに?」
伊藤くん「マスクだよ」
王子  「これ”ないきのますく”!」
MASK.jpg

伊藤くん「ないき??…あぁ!よく覚えてるなぁ!(笑」








posted by 伊藤くん at 12:34 | 岐阜 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 拙宅の話題

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。