ロト6
予 想
ミニロト
予 想
toto
予 想
Excel
ツール類
雑 記
アレコレ
拙 宅
話 題
六 択
必 中
ロト6
結 果
ミニロト
結 果
toto
結 果
(旧ミニロト
/toto)
Mac/PC
携帯/ネット
リンク
情 報

▼NewEntries
(04/22)ロト6全組合せ、再掲載
(11/19)第1124回 ロト6結果【不参戦】
(11/14)第1123回 ロト6結果【当籤なし...】
(11/14)第1123回 ロト6予想【組み合わせ編】
(11/12)第1122回 ロト6結果【不参戦】
(11/08)第1121回 ロト6結果【不参戦】
【ロト6Tシャツ】六 択 必 中

2007年03月12日

土日の拙宅

●土曜日 生・茉奈 佳奈と遭遇!
案の定、生・押井 守を見に行く事は出来ませんでしたorz
かわりにと言っては何ですが、家族揃ってモレラ岐阜へいったところマナカナちゃんに遭遇しました!

屋内のちょっとしたスペースに50脚ほどの椅子を並べて簡易ステージを作り、デビューシングル「二月のわた雪」のプロモでミニライブとトークショーを行うとのことで、拙宅家族がモレラに着いてそのイベントに気がついたのは16:50ごろ、イベント開始は17:00でした。

客席はすでに埋まっており、大半はマナカナのおっかけ?と思えるような容姿のお兄さん方ですが、一般の立ち見のお客さんも大勢いました。

女王様が目ざとく(?)ステージ裏の通路に置かれた仕切りポールを見つけました。
どうやらマナカナちゃんは、そこを通ってステージに上がるようです。
その近くで待っていれば、間近でマナカナちゃんを見られそう!女王様エライ!

17:00が近づくにつれ、その通路にも大勢のお客さんが集まりました。
そして時間になると、案の定マナカナちゃんがその通路を通って現れました!

manakana001.jpg  manakana002.jpg
(左:伊藤くんの前を通しすぎてステージへ向かう。
このときの伊藤くんとの距離、1m未満!)
(右:ステージに出る直前のマナカナちゃん。どっち?w)

※携帯写真・画像悪し


女王様曰く「思ったより背が高いね!顔も彫りが深い感じ!」
あー、確かにそうだね。伊藤くんもそう思いました。
テレビ見ているだけでは感じないけれど、そうでないと芸能界では埋没してしまうのかな?

マナカナちゃんが登場すると、ステージ前面では大盛り上がり!
大盛況のようです。


あとからステージ前に回って、王子を肩車してあげました。
伊藤くん「お姉ちゃんがお歌歌ってるよー。見える?」
王子  「見えるー」
ほのぼの。

manakana003.jpg
(ステージ横の階段から)


マナカナちゃんて、大きくなったねー(笑

そういえば、モレラ岐阜ってこういうイベントをたまにやってますね。
先日も熊田曜子がデビューシングルのプロモで来ていたようです。(地元だから来たのかと思ってました(汗)

●日曜日 ホワイトデー用に…
クッキーを焼きました(爆
まぁ女王様に返すだけなんですが。

焼いたのは、バレンタインに女王様から貰ったのと同じクッキー(嫌がらせですかね?w
いやいや、同じクッキーにしたのはちゃんと理由があって、それは王子が作る気満々だったから
といっても、生地のばしと型抜きをやりたいだけなんですが。

さて、クッキーは女王様といっしょに作ったことは何度かありましたが(昨年の伊藤くんのバレンタイン用…半自作ですなw)、1人で全部作るのは初めて。

女王様の目が語ります。
(ホントにちゃんと作れるのー?)じとー

実際やってみると、手順がよくわかっていない事もあって手際悪し。
女王様から「遅いなー」のお言葉が(泣
王子からも早く型抜きしたくて「とーちゃん、まーだー?もー」
お前ら、そんなに責めるなよ…。

何とか生地作った。
次は、延ばして型抜き
王子が麺棒で延ばそうとするけど、力入ってなくていっこうに延びない(笑
後ろから手を出して一緒に延ばす。
王子「こうやってやるんだよ。分かった?とーちゃん!」
あーそうですか(苦笑

型抜き用の型は、王子が産まれてから「機関車」と「船」、「ミッキーマウス」を買い足してある。
王子が「トーマスやって良い?」と聞いてくるので、「どうぞどうぞ」と返す。
嬉々として型抜きする王子。

んじゃ、伊藤くんも…と手を出すと、
王子「とーちゃんやらないで!F(王子の名前)くんがやるから!」
王子はなんでも自分でやりたいお年頃。
まぁ、いつものことです(笑

適当になだめすかして、伊藤くんも型抜き。

予熱してキッチンペーパーを敷いておいたオーブンレンジに入れて、25分。
クッキー完成!

冷ましてタッパーに入れてw、女王様にプレゼント
女王様「あら、どーもー!(棒読み)」

早速試食。
(個人的感想)今年のバレンタインに貰った女王様のクッキーよりうまいような…w
プレーンとココアと2種類作った訳ですが、今回、ココアにはレシピになかった「クラッシュナッツ」を入れてみました。
勝因はその辺りかも知れませんね(笑

まぁ、こんな感じの2日間でした。

あと、女王様が土曜日に家事休暇宣言をしてしまったので、掃除を伊藤くん一人で行ったとか、朝晩のごはん作った(昼は基本的に前日の残り)とか、王子・姫のおむつ替えを全部行ったとか話題がないわけではありませんが、小さな事なので割愛(泣

      
posted by 伊藤くん at 11:29 | 岐阜 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 拙宅の話題

2007年03月05日

拙宅 雛祭り

3月3日 雛祭り
拙宅の姫が初雛を迎えました

姫本人は何も分かってないと思いますがw、女王様の父上母上もお越しになり食事会とあいなりました。
姫の雛人形は、女王様の父上母上が折半して買ってくださいました
ありがたやありがたやm(_ _)m

IMG_3835.jpg
(人形全部付き三段飾り!)


ちなみに、雛人形のお雛様はその娘本人を、お内裏様はその旦那様を表しているそうです。
(常識ですか?伊藤くんは知りませんでしたorz)

雛祭りも無事に終わり、翌日、人形を仕舞っているときにもその話になりました。
女王様が姫にお内裏様を見せながら
女王様 「これがYちゃん(姫)の旦那様だよ〜」
伊藤くん「どこの馬の骨じゃ!」
女王様 「www」
姫   「?」


…いや〜、男親なんてこんなもんですよね?(笑


あ、もうしばらくしたら王子の鯉のぼり出さないかんね〜。


      
posted by 伊藤くん at 17:11 | 岐阜 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 拙宅の話題

2007年02月26日

拙宅 近況

最近、全然書いてなかった拙宅の近況です。
まとめてどーんと。

・レジャー?
先日、伊藤くんの母上が王子・姫らと遊びに来た時、王子の絵本に載っていたロープウェイをみて、「乗りに行こうか?」という話になりました

拙宅のある岐阜市には、市の中心部に金華山という山があります。

この山の頂きには、かの織田信長も居城とした岐阜城がそびえており、麓にあった信長居館跡は整備され、今は岐阜公園となっています

岐阜公園は、伊藤くんが幼かった頃には小学校の遠足目的地として、たびたび使われていた記憶もあります。
また、夏の長良川花火大会の際には岐阜城の入館時間が延長され、眼下の長良川で打ち上げれている花火を展望台から見下ろす形で観覧できます

普段の見上げている花火とは違った感覚で見られるので、なかなか面白いですよ。
また、そのとき岐阜城から見える岐阜市の夜景は、格別にきれいだったりします。

DSCF0037.jpg
(岐阜城からの夜景)
岐阜城の夜間入場は夏期のみ。
普段は「金華山ドライブウェイ」の
途中にある展望台から同様の夜景が
見られます。


この岐阜公園と岐阜城を結ぶ形で「金華山ロープウェイ」が運営されており、今回はこれに乗りに行きました。

金華山はロープウェイで登る以外にも登山道もいくつか整備されており、自分の足で踏破することもできます
伊藤くんも子供の頃は何度か登り、登頂タイムを競ったものです。しみじみ。
最短の急勾配な「馬の背」コースなら30分くらいで登れた覚えが。

そんなことを思い出し、急遽予定を変更
女王様、王子、姫、母上はロープウェイで山頂へ行き、伊藤くんは(やめときゃいいのに)徒歩で登る事にしました

早速、みんなと分かれて一足先に金華山に挑みはじめる。
コースは件の「馬の背」コース
登山道入り口に「老人、子供にはムリ」とはっきり書かれており、最難関コースです。
それもそのはず、コースの1/4くらいは登山道とは名ばかりの「崖」である(笑

最初の10分で息が切れた。
次の5分で足が棒になった。
まだ半分も来ていない。
目の前は崖である。ヴァー
(爆

30分くらい経った頃に女王様から電話が入る。
「まだ〜?」
「いま崖登りしてるよ〜w」
ロープウェイで登れば10分もかからないから待ちくたびれるのも当然か(汗

最後の崖を登りきり山頂に着くと、登山者の気持ちを察するように、丁度良いところにベンチが設置されていました。
ぐったりと座り込むと、しばらく立てなくなりました(笑

所要時間およそ40分
膝が笑い、大汗まみれ(山頂の風に当たっているとすぐに寒くなったw)。
体力低下が危ぶまれる30代半ば、メタボリックシンドロームに足を(肩まで?)突っ込んでいる伊藤くんでありました。

しかも、足首捻挫気味だしwwwうぇwwwwww

・姫
7ヶ月。
記憶力が良くなって、一日経っても伊藤くんのことを忘れないでいてくれるようになりました(笑

帰宅すると、いままでは「見た事あるけど誰でしたっけね?あれ〜?」という感じだったが、「あ〜!抱っこしてくれる人だ!わ〜い!」てな感じでズリ這いでお出迎えしてくれます。

非常に良い笑顔をするので、とてもかわいいw
あやしがいもあるってもんだ!

いろんなモノを口に入れる癖は相変わらず。
気になるモノを見つけると、ズリ這いで突進して行く。
そのときの顔は満面の笑み(笑

・王子
2歳9ヶ月。
最近怒られっ放し

伊藤くん、女王様がやっていることに参加したくて、よけいな手出ししては怒られ
姫にちょっかい出しては怒られ。
言う事聞かなくて怒られ。
怒られた腹いせにおもちゃぶん投げるもんで、また怒られ


怒り過ぎかも。
性格ねじ曲がっちゃうかな?(悩
他の親御さんはどうしてどうしておられるのでしょう??

あと、姫に自分のおもちゃを食べられてヨダレでベタベタにされちゃうのが嫌い(笑

先日もおもちゃに突進してくる姫を遮って泣かせてしまった。
姫を泣かす=怒られる、と認識しているのですかさず謝る。
「ごめんなさい!でも触らないで!ごめんなさい!でも触らないで!!」
おもろいw

最近は突進中の姫の目の前に、姫のおもちゃを置いてインターセプトする事を覚えたようだ。

・最近の王子語録
伊藤くん運転中、チャイルドシートの王子が
「とーちゃん、もう一個のお手て、持って!」
ハンドルは両手で持ちましょうw

寒い部屋にいた王子に
伊藤くん「寒いところにずっといるとお熱でちゃうよ?」
王子  「お熱出たら、(もう一度)入れなイカンね〜」
伊藤くん(そうきたか!w)お熱ってどんなふうに出てくるの?」
王子  「デロンデロンて」
伊藤くん「!wwwwww」

・女王様
姫の離乳食が日に2回になったもんで大変そう。乙。
「もう全然時間がない〜!」
じゃあ昼寝するなよ…
w

バレンタインは、女王様曰く、王子の為に作った手作りクッキーの余りをくれた。
ミッキーさんのココアクッキー、うまかったです。トン。


      
posted by 伊藤くん at 13:48 | 岐阜 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 拙宅の話題

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。