ロト6
予 想
ミニロト
予 想
toto
予 想
Excel
ツール類
雑 記
アレコレ
拙 宅
話 題
六 択
必 中
ロト6
結 果
ミニロト
結 果
toto
結 果
(旧ミニロト
/toto)
Mac/PC
携帯/ネット
リンク
情 報

▼NewEntries
(04/22)ロト6全組合せ、再掲載
(11/19)第1124回 ロト6結果【不参戦】
(11/14)第1123回 ロト6結果【当籤なし...】
(11/14)第1123回 ロト6予想【組み合わせ編】
(11/12)第1122回 ロト6結果【不参戦】
(11/08)第1121回 ロト6結果【不参戦】
【ロト6Tシャツ】六 択 必 中

2007年02月05日

節分でした。

拙宅でも幼子がいる家庭の例外ではなく、2/3は豆撒きを執り行いました
豆撒きを行ったのは、晩ご飯(恵方巻)を食べる前の夕方、玄関前です。

伊藤くんが「鬼は〜外〜、福は〜うち〜」と豆を撒くと、F王子もパラパラ〜とやってました。
女王様はY姫のお手てに豆を掴ませて、撒く真似をさせていました。

ほのぼの〜とした大変良い光景ですが、F王子の豆を撒く顔は真剣そのもの
実は、鬼がめっちゃ怖いらしい(笑

そもそもの始まりは朝の事。
この日はF王子が参加している未修園児の休日参園日で、幼稚園に行く日でした。
どこもそうかも知れませんが、その幼稚園では行事があるごとにイベントを行い、クリスマスではサンタさんが来たりしました。
で、女王様の話では、節分の今日は鬼が来てみんなで豆撒きする予定だったそうです。

朝ご飯の”伊藤くん特製フレンチトースト”を食べ終えて、伊藤くんはF王子に言いました。

「Fくん、パジャマ着替えて幼稚園いくよ!」
「着替えない!行かない!」
F王子、即答。


いつもお出かけとなると楽しそうにお着替えをするF王子ですが、ガンとして着替えない
パジャマをひっぺがそうとすると、泣くわ喚くわ、涙と鼻水とよだれで顔をくちゃくちゃにして大抵抗

女王様に話を聞くと、朝ご飯の最中、伊藤くんがいない間にF王子にこんな事を言ったそうです。
「今日は幼稚園に鬼が来るよ〜。Fくん食べられちゃうよ〜(笑」

これで、F王子ビビりまくり。
ビビり王ケテーイ。


何とか、なだめすかして送り出そうとしましたが、集合時間が過ぎてしまってもF王子の抵抗は続きました
F王子、泣きすぎてゲロっちゃってます(泣

結局、幼稚園には「一身上の都合によりお休み」連絡をしました。

幼稚園、行かなくていーよ。とF王子に伝えると、ようやく泣き止みました。
負けたorz

で、夕方の豆撒きのとき「豆撒くと鬼が来なくなるよ。」と教えてあげたので、冒頭の真顔真剣豆撒きと相成りました

こんなビビリで大丈夫かねぇF王子は…。とーちゃん不安だよ。


      

posted by 伊藤くん at 10:44 | 岐阜 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 拙宅の話題

2007年01月18日

お子様の近況 Y姫編

Y姫は7ヶ月に到達。
いよいよ離乳食開始です。

最初は米のとぎ汁のような薄ーいお粥やパン粥から始めますから楽なんですが。
しばらくすると女王様は、また怒濤のように野菜を煮込んでスープを作られる事でしょう。
おつかれさまです。

あと、ちょっとズリ這いぎみ
長距離移動は寝返りで行い、興味のあるものが目の前にくるとズリ這いでぐいっと前進して手を伸ばすようになった。

手を伸ばして掴んだ後は、例外なくお口へ直行手当り次第に味見をしています(笑

味見と言えば、今のY姫と同じ月齢の頃のF王子はちょっと不思議な子でした。

たいていの乳幼児はY姫のように目の前のものや手で持ったおもちゃを口に運ぶと言いますが、F王子は、たとえ歯固めであろうと絶対に口に入れませんでした

初めて見る物体には絶えず警戒して気を許さず、ちょっと興味が出てきても、いきなり掴み掛からずに指先で”ちょんちょん”と反応を確かめてから手に取る幼子でした。

慎重というか臆病というか…。

それはさておき、Y姫。

他に最近出てきた特徴としては、多少の人見知りお母ちゃん第一主義

人見知りは言わずもがな。
お母ちゃん第一主義は、F姫が普通に機嫌のいい状態で一人遊びしていても、お母ちゃん(女王様)が目の前を横切ったりするとお母ちゃんに対し、途端に「だっこしろ〜!」と怒り出すような状態

たとえお父ちゃん(伊藤くん)と機嫌良く遊んでいたとしても、ふと目の端にお母ちゃんが映ったり、声が聞こえたりすると「お母ちゃん、だっこ〜!」とムズがりだす始末。

お父ちゃん、立場ありません(汗

F王子のときと違い、今のところY姫は母乳ONLYで成長していますので、母娘間の絆が特に強くなっているのかもしれませんね

Y姫、嫌いなもの:
・知らない人
・ひとりぼっちにされる事
・寝ているそばで物音を立てられる事


Y姫、好きなもの:
・お母ちゃん(女王様)
・だっこ(お母ちゃんのだっこなら尚良し)
・自分の左手(よく見入っている)
・「高い高い」から降ろされるときの急降下の感覚(満面の笑み)


F王子編は、また後日…。


      
posted by 伊藤くん at 13:12 | 岐阜 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 拙宅の話題

2007年01月09日

女王様実家への帰省

帰省は良い。
大変良い。


第一に、
伊藤くんがキッチンに立たなくても三度のご飯が出てきます。

第二に、
食事どき、女王様のお母様がそっとビールを出してくださいます

第三に、
食後に、洗い物をしなくても食器が積み上がる事がありません

第四に、
ふいに酔いつぶれて寝てしまっても、誰からも文句を言われません。
それどころか、気づくと毛布がかかってたりします


第五に、
王子、姫のおむつ替えを女王様のお母様が、すっとやってくださいます

第六に、
女王様のお父様お母様は、伊藤くんの普段の生活にねぎらいのお言葉をかけてくださいます

世の中にはちゃんと見ていてくださっている方がいらっしゃるのですね。

もう、女王様実家のお父様お母様には感謝の言葉もありません!
ありがたやありがたや(T人 T )


      
posted by 伊藤くん at 12:05 | 岐阜 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 拙宅の話題

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。