ロト6
予 想
ミニロト
予 想
toto
予 想
Excel
ツール類
雑 記
アレコレ
拙 宅
話 題
六 択
必 中
ロト6
結 果
ミニロト
結 果
toto
結 果
(旧ミニロト
/toto)
Mac/PC
携帯/ネット
リンク
情 報

▼NewEntries
(04/22)ロト6全組合せ、再掲載
(11/19)第1124回 ロト6結果【不参戦】
(11/14)第1123回 ロト6結果【当籤なし...】
(11/14)第1123回 ロト6予想【組み合わせ編】
(11/12)第1122回 ロト6結果【不参戦】
(11/08)第1121回 ロト6結果【不参戦】
【ロト6Tシャツ】六 択 必 中

2012年09月13日

「iPhone5」発表されましたね!

120913-0001.jpg
画像クリックでAppleのサイトへ

iPhone5キタ━━━━━━━∩*`ω´*∩━━━━━━ !!!!!ということで、特徴は以下の様な感じ。

・iPhone 4Sよりも縦長。幅と同じ。ホーム画面でアイコンが縦に1行増えました。
・iPhone 4Sよりも18%薄い7.6mm、20%軽い112g。
・でも、バッテリーの持続時間は従来製品よりも(若干?)向上。
・4インチの液晶を搭載。彩度は44%向上。
・LTEの高速通信に対応。日本ではSoftbankとKDDIに対応。
・Wi-Fiは802.11a/b/g/nに対応、802.11nは5GHz帯の通信にも対応。
・A6チップを搭載。最大2倍高速、グラフィックス性能も最大2倍高速に(この辺はいつものAppleMagicが潜んでいそうなので、慎重に見極めを^^;)
・カメラ性能も向上。パノラマ撮影が可能に。ビデオを撮影しながら静止画を撮影する事も可能になりました。
・Dockコネクタは新しい8ピンの「Lightning」コネクタに変更。耐久性が向上した上に、ケーブルの表裏を気にせず差し込めるようになりました。従来の30ピンから8ピンに接続するアダプタも発売されます。
・本体カラーは白と黒の2色。
・日本発売は9月21日。


第一印象としては、Appleらしく綺麗な外装で、速く、軽く、(画面が)大きくなって、良さそう!という感想^_^
だけど、Dockコネクタが変わるので、既存のiPhoneより機種変更するときには周辺機器の買い替えやアダプタの購入といったことの考慮も必要です。

機種変更といえば、以前「4S」発売された時に、前々機種の「3GS」からの場合は残債を免除する、というキャンペーンを行なっていましたので、今回も少々期待しています^_^

しかしながら、「iPhone5」はSoftbank初のLTE対応スマートフォン、ということでおそらくですが、パケットプランが新しいものになって若干値上がりするのではないかとも推測しています。

ちなみに、SoftbankのLTE(Softbank 4G)対応エリアはこちら

もしも使用する場所がエリア外であった場合、値上がりするのに高速回線は使えない、という状況が発生するかも知れないなので注意が必要かも、です。

今のところ(9/12 10:35)、これらの点についてSoftbankからの公式発表は見当たりません。

伊藤の現状を記載しておきますと、昨年5月に「iPhone4S 32GB 白」を息子名義の学割で購入(鬼^_^;)、来年6月(?)までの月々割と3年間の基本料無料+パケットし放題Wの初期料金が0円から、という割引が付いており、Softbankへの支払いはiPhoneの分割料金のみという感じです。(パケット通信はdocomoのxiモバイルルータに迂回。月々サポート満載で月額0円^_^;)

上記のパケットプランの変更があったりすると、最悪の場合、学割の適用除外や割引の減額といったことも考えられますので、伊藤の行動オプションは「待ち」であります^_^;

もしも「残債免除キャンペーン」の開催やパケットプランの値上げ幅がそれほどでもなかったり、学割が維持されるようであれば、機種変更を検討したいと思います。


【宝くじ・ロト 人気ランキング】
ブログをご覧いただけましたら、下記リンクより投票クリック☆お願いします!
大変、励みになります!!^_^
『伊藤くん日記』に投票!banner_03.gif

posted by 伊藤くん at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac・PC・携帯・ネット

2011年08月25日

ジョブズ、CEO辞任キタ━('A`)━!

暴力団とつるんでたん??
いや、そういう話でなくて…(;・∀・)

速報:アップルのスティーブ・ジョブズ CEO が辞任、後任はティム・クック(Engadget Japane se)

ついに来るべき日が来た、という印象。
ジョブズ不在時代のアップル低迷時代を体験しているだけに、一抹の不安が拭えないのは致し方なしか…。
以前のジョブズ不在時代との違いは、以前が「ジョブズ体制との決別」だったのに対し、現在のアップルではジョブズのやり方(JobsWay)が浸透してアップルイズムとも言うべき状態に昇華されていること。
暫くの間は、商品展開にもサービス展開にも問題なく受け継がれて行くことでしょう。
でも心配してるのはその先なんですけどね(;´∀`)

後任にはジョブズの片腕だったティム・クックが就任し、ジョブズは取締役会長に退くとのこと。
小言のうるさい姑になりそうだが、伊藤としては「ジョブズ健在」を知ることができるのでそちらのほうが嬉しい(笑

ともあれ、ジョブズがいたからアップルが生まれ、MacintoshやiPhone(そしておそらくWIndowsでさえ!)が生まれたのは事実。
素晴らしい体験を与えてくれているジョブズには心より感謝したい。


【宝くじ・ロト】ランキング現在21位!今後ともヨロシクお願い致します!!
→ 人気blogランキング【伊藤くん日記】に応援クリック☆!banner_03.gif
リンク先では、様々な【宝くじ・ロト】関連のブログがランキング表示!
ぜひご参照あれ!

posted by 伊藤くん at 10:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | Mac・PC・携帯・ネット

2010年12月10日

MacBook(late2008)・冷却ファン交換

昨年クリスマスに手に入れ、まもなく愛用1年になるアルミ筐体の「MacBook(late2008・MB467J/A)」ですが、最近、冷却ファン周りから異音(ノイズ)が出るようになってきました。

一時的に収まることもありますが、ファン低速時には「カリカリカリ」、高速時には「ヴィーーーーーーー!」と盛大な音を立てることが多い状態でしたので、とりあえずMacBookを分解しファン周りを清掃。
しかし、たまっていた綿ボコリを除去してみても音が静まる気配ナシ。
ネットで調べてみると、この機種やその後に発売されたMacBook pro 13インチ2009年モデルは冷却ファン周りからの異音の報告がよくあることがわかりました。

そこで、一念発起し冷却ファンを交換してみることにしました!

パケットし放題通信制限なし
 UQ Wimaxから新プラン登場グッド(上向き矢印)
年間契約で月額がさらにリーズナブルに!
『UQ Flat 年間パスポート』
   月額3880円パンチ
モバイルルータも記念特価販売中!!!


続きを読む
posted by 伊藤くん at 17:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | Mac・PC・携帯・ネット