ロト6
予 想
ミニロト
予 想
toto
予 想
Excel
ツール類
雑 記
アレコレ
拙 宅
話 題
六 択
必 中
ロト6
結 果
ミニロト
結 果
toto
結 果
(旧ミニロト
/toto)
Mac/PC
携帯/ネット
リンク
情 報

▼NewEntries
(04/22)ロト6全組合せ、再掲載
(11/19)第1124回 ロト6結果【不参戦】
(11/14)第1123回 ロト6結果【当籤なし...】
(11/14)第1123回 ロト6予想【組み合わせ編】
(11/12)第1122回 ロト6結果【不参戦】
(11/08)第1121回 ロト6結果【不参戦】
【ロト6Tシャツ】六 択 必 中

2013年02月12日

Excelツール「ロト6重複当籤番号チェッカー」

新しいExcelツールを作ってみました。
「ロト6重複当籤番号チェッカー(Chohuku_Tousen_Checker.xls)です。

重複当籤番号チェッカー.png

■何これ?
自分の選んだロト6の組合せが、過去に、何等に何回当籤していたかをチェックするツールです。


【ちょっと気になるから続きを読んでみる】-クリック☆
posted by 伊藤くん at 22:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 伊藤くん作成物

2012年09月07日

ロト6全組合せ、ExcelファイルでUP!

表題の通り、ロト6の全組合せ(6,096,454組)をExcelで作成してUPしてみました。

リクエストが有りましたので再UPです。
最初に掲載したときはSeesaaブログさんの容量が足らなくて外部アップローダーに入れていましたが、いつの間にやら5120MBまでアップロードできるようになっていましたので、お手軽にダウンロードしていただけるようになりました。

■ロト6組合せ(前半分2ファイル)
L6_0000001-3000000.xlsb.zip
・0000001-1500000.xlsb
・1500001-3000000.xlsb

■ロト6組合せ(後半分2ファイル)
L6_3000001-6096454.xlsb.zip
・3000001-4500000.xlsb
・4500001-6096454.xlsb

正直、重すぎる上にあまり役に立たないかもしれませんが、参考になりましたら幸いです。


(ファイルが消えていたため再アップロードしました。申し訳ありませんm(_ _)m 2015/4/26)
今後もファイルがダウンロード出来ないようなことがありましたらコメントよりお知らせ下さい。)

EXCEL.png

過去の当籤番号などは提供してくださっているサイトというのはそこそこあるのですが、こういう全組合せをExcelで欲しいと思って、ぐぐって みてもついに見つけることができず自前で用意することとなりました(検索能力低す^_^;

容量が大きくなりましたので、ファイルは外部のアップローダー(RAPID GATOR)に格納してあります。
ダウンロードは下記リンクよりアップローダーに移動して行なって下さい。
アップローダーの使い方については、コチラ(ダウンロードの手順について)をご参照下さい。

(※ご注意!)
アップローダーの仕様により、途中、何度か(3回?)広告のウィンドウが開くことになると思います。適宜、閉じるようにして下さい。
ダウンロードしたファイルを開いたり、お使いになることにより生じた、いかなるトラブルにも当方は一切関知いたしません。全て自己責任でご使用ください。
以上、あらかじめご了承頂いた上でのダウンロード・ご使用をお願いいたします。


  ↓

ロト6_全組合せ(Win:Excel2007,Mac:Excel2008以降用)をダウンロード!

以下、ファイルについての説明。
組合せは、全4ファイル構成で1ファイルあたり3シート(最後のファイルのみ4シート)、各シートに50万組づつ記載しています。

EXCEL.png
ファイルは、容量の都合等の理由で「Excelバイナリブック形式(.xlsb)」で保存していますので、Windowsの場合Excel2007以降、Macintoshの場合Excel2008以降であれば開くことができると思います。

EXCELバイナリブック.png

WindowsのExcel2003で開こうとした場合、拡張パック(でしたっけ?)をMicrosoftよりダウンロードするよう促されると思います(以前に適用していない場合)
そちらをダウンロードしてインストールすると、確かに「Excelバイナリブック形式(.xlsb)」を閲覧することは出来るようにはなるとは思いますが、ファイル中の行数が多いため、結局すべてを表示することは出来ないのではないかと思います(あいまい)
あらかじめご了承下さいませm(_ _)m

また、ひょっとすると、Excelのセキュリティレベルが高く設定されている場合に、ファイルを開けない可能性があります(ファイル形式がマクロを内蔵できるものであるため。なお、このファイルではマクロは使用していません)
その場合にはセキュリティレベルを「中」以下に設定してみて下さい。
セキュリティレベルの変更方法をご存じない場合は、無理に設定を変更しないことをオススメします(マクロウィルスに対するパソコンの防御力を弱めることになりますので)

ロト6_全組合せ(Win:Excel2007,Mac:Excel2008以降用)をダウンロード!



【宝くじ・ロト 人気ランキング】
ブログをご覧いただけましたら、下記リンクより投票クリック☆お願いします!
大変、励みになります!!^_^
『伊藤くん日記』に投票!banner_03.gif


ダウンロードの手順について
posted by 伊藤くん at 15:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 伊藤くん作成物

2008年02月16日

当落判定エクセル表 更新(v101)

先日より公開しておりますロト6当落判定「伊藤くん」&ミニロト当落判定「佐藤さん」ですが、常連の道満ファンさんより改良案をいただきましたので、更新してみました。
(ありがとうございますm(_ _)m)

内容は「購入数字のコピペ機能の改良」です。
具体的には、今までは”事前晒し”用のみの対応でしたが、新たに”当籤結果晒し”にも対応できるよう、当籤番号入力後にボタンを押した際には、コピーされるテキストに「n個アタリ x等」という文字列を付加するようにしました

一例を出してみますと、、、↓
■事前晒し用
(組合せ(20口)入力後にボタンを押してコピーしたものを貼付け)

01 02 03 04 05 06 / 18 19 20 21 22 23
07 08 09 10 11 12 / 24 25 26 27 28 29
13 14 15 16 17 18 / 30 31 32 33 34 35
19 20 21 22 23 24 / 36 37 38 39 40 41
25 26 27 28 29 30 / 42 43 01 02 03 04
31 32 33 34 35 36 / 05 06 07 08 09 10
37 38 39 40 41 42 / 11 12 13 14 15 16
43 01 02 03 04 05 / 17 18 19 20 21 22
06 07 08 09 10 11 / 23 24 25 26 27 28
12 13 14 15 16 17 / 29 30 31 32 33 34
■当籤結果晒し用
(当籤番号「05 06 07 08 09 10 (11)」入力後にボタンを押して
 コピーしたものを貼付け)

01 02 03 04 05 06 2個アタリ ハズレ/ 18 19 20 21 22 23 0個アタリ ハズレ
07 08 09 10 11 12 4個アタリ 4等/ 24 25 26 27 28 29 0個アタリ ハズレ
13 14 15 16 17 18 0個アタリ ハズレ/ 30 31 32 33 34 35 0個アタリ ハズレ
19 20 21 22 23 24 0個アタリ ハズレ/ 36 37 38 39 40 41 0個アタリ ハズレ
25 26 27 28 29 30 0個アタリ ハズレ/ 42 43 01 02 03 04 0個アタリ ハズレ
31 32 33 34 35 36 0個アタリ ハズレ/ 05 06 07 08 09 10 6個アタリ 1等
37 38 39 40 41 42 0個アタリ ハズレ/ 11 12 13 14 15 16 0個アタリ ハズレ
43 01 02 03 04 05 1個アタリ ハズレ/ 17 18 19 20 21 22 0個アタリ ハズレ
06 07 08 09 10 11 5個アタリ 2等/ 23 24 25 26 27 28 0個アタリ ハズレ
12 13 14 15 16 17 0個アタリ ハズレ/ 29 30 31 32 33 34 0個アタリ ハズレ

とまぁ、こんな感じです。
道満ファンさん、いかがでしょう?(笑

右サイドバーのリンクよりダウンロードできますので、皆様にもご活用いただけると幸いです<(_ _)>

35位まで戻って参りました!応援クリックありがとうございます!
今後とも、1日1応援クリック、どうぞよろしくお願い致します!<(_ _)>
→ 人気blogランキングへbanner_03.gif






posted by 伊藤くん at 01:46 | 岐阜 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤くん作成物