ロト6
予 想
ミニロト
予 想
toto
予 想
Excel
ツール類
雑 記
アレコレ
拙 宅
話 題
六 択
必 中
ロト6
結 果
ミニロト
結 果
toto
結 果
(旧ミニロト
/toto)
Mac/PC
携帯/ネット
リンク
情 報

▼NewEntries
(04/22)ロト6全組合せ、再掲載
(11/19)第1124回 ロト6結果【不参戦】
(11/14)第1123回 ロト6結果【当籤なし...】
(11/14)第1123回 ロト6予想【組み合わせ編】
(11/12)第1122回 ロト6結果【不参戦】
(11/08)第1121回 ロト6結果【不参戦】
【ロト6Tシャツ】六 択 必 中

2008年02月13日

【Excel】ロトくじ支援ツール

※このページはロトくじ支援ツール紹介ページを再編集したものです。

nTOx.jpg等数保証組合_当落チェック表(ZIP・156KB)
任意に選んだ数字(12個まで)を使って、【ミニロト(最高12to5_1等保証)】もしくは【ロト6(同12to6_1等保証)】の任意の保証組み合わせを自動作成できるEXCEL表です。
また、組み合わせ作成後、当籤番号を入力する事で当落チェックも行えます
画像やタイトルをクリックするとZIPファイルをダウンロードできますので、解凍後、ご利用くださいませ。
VBAマクロを利用しますので、Winな方はEXCELの「ツール」>「オプション」>「セキュリティ」>「マクロセキュリティ」を【中】に設定しておかないと動かないかもしれません。
「Mac版Office2004のEXCEL」とWinXP上の「EXCEL2003_SP1」で動作確認しておりますが、不具合がありましたらコメント等でお知らせください。なるべく直します(汗


さて、上記EXCEL表は【n to 5】と【n to 6】の自動組み合わせに特化した表です。
では、自分で作った組み合わせをカンタンに当落チェックできるEXCEL表は?というと、
実はブログを始めるより以前に作成し、2ちゃんねるで晒していたものがあったりします。
それがコチラ↓

touraku.jpg ロト6当落判定「伊藤くん」&ミニロト当落判定「佐藤さん」(ZIP・36KB)
こちらは自分で作成したロト6・ミニロトの組み合わせを30口まで入力する事ができ、当籤番号確定後、入力欄に番号を入れる事で各口の当落チェックを行えます
表は、ロト6用「入力シート」「履歴」、ミニロト用「入力シート」「履歴」の4シート構成。
画像もしくはタイトルクリックでZIPファイルをダウンロードしていただけます。
元々は、当籤番号チェックと共に、2ちゃんねるのロトくじスレに手軽に購入数字を晒せるようにする目的もありましたので、組み合わせをテキスト形式でコピーする機能も付加してあります(コピー後、2ちゃん等の書き込み欄に「貼付け」してください)。
こちらの表については少々バージョン古めですが、取り説も作ってありましたのでご参照くださいませ→当落判定「伊藤くん」取り説(PDF・5.6M)
ちなみにこのEXCEL表が伊藤くんのブログネームの由来です(笑

なお、これらの表をご利用いただいて生じたトラブルに付いて、伊藤くんは一切の責任を負いかねますので、ご利用は自己責任でお願い致しますm(_ _)m

posted by 伊藤くん at 05:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤くん作成物